のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

ゴールデンウィーク終わって、あっという間に一週間経ちました(^^;)

夫と二人で、菓子の木のケーキバイキングに行きました。
子どもたちはお留守番。
ずーっと、どっか山口でケーキバイキング行きたいね~と言ってたので、職場の方からの情報をゲットして、さっそく行ってみました。
夫、張り切ってます
20160513 (2)

結果は、夫21個。私10個。
気分が悪くなりました
夫は、くらくらすると・・・・・
もう当分ケーキバイキングは行かないと思います(笑)
20160513 (3)


345の三日の休みで、岡山の夫の実家へ帰りました。
瀬戸大橋、きれいだ~
20160513 (6)
20160513 (7)

キムラヤの蒸しパンを買いに行きました。
母の郷が岡山なので、私も小さいころは盆と正月はいつも岡山で過ごしていて、そのころよく食べたこの蒸しパンとバナナクリームロールがずーっとずーっと食べたくて食べたくて・・・・
3日に買いに行ったら、蒸しパンは売り切れ。バナナクリームロールは食べたけど、やっぱり未練があったので、次の日にリベンジして、最後の一個を手にいれました。
懐かしすぎて、食べたときは涙でそうでした(><)
昔よく食べた味って、やっぱり忘れないな~
20160513 (5)
蒸しパン、もっと大きかった気がするけど、大人になったからか、昔よりずいぶん小さく感じました(^^)

下関の父には、白十字のワッフルをお土産に。
5日の夕方に山口に帰ってきて、お土産買ったよって電話したら、「いまから取りにいくわ」と。
ワッフルのために、1時間の距離をさらっと運転してくる両親。
いつも通りのフットワークの軽さと、ワッフルへの格別な愛に驚きます(笑)


太鼓の達人、盛り上がりました。
子供たちの上達がすごい~
20160513 (1)


ゆうきくんの折り紙熱もまだまだ冷めてません。
一緒に、折り紙をするとかなり喜びます。

そういえば、最近「今日、学校どうやったん?なにしたん?」って聞いても、たまーに、「フツー」っていう返事が返ってくるようになりました。期限が悪そうなときは、あえて、さわらぬ神にたたりなし。って感じで、私はスルーしていつもどおりに。
そしたら、いつのまにかゲラゲラ笑ってるので、ほっとします。
いよいよ反抗期きたか!親離れか!と思う時もあれば、デレデレしてくっついて甘えてくるときもあります。
大人と子供の間を行ったり来たり。
成長してる~
20160513 (4)

こんなゴールデンウィークでした(^^)
スポンサーサイト
コメント
鷲羽山ハイランド
鷲羽山ハイランド&ブラジリアンパーク!自分もめちゃ行きたいのです。岡山はうちの夫も前任地で永らく住んでいたし、今でも親友がいるので、いつか必ず訪れようと思っています。

菓子の木のケーキバイキング、昔自分も行ったような?違うところだったかなぁ?
随分食べたね(*^▽^*)しっかり元はとりましたなwww

うちは、ゴールデンウィーク休みがなくてね、その代わり合間の平日に福井の越前松島水族館に行って来ました。大してなにもしてないのに、連休後何故か体調を崩して(直りましたが)、あんまり休みが続くとリズムが崩れるからかなぁ(^_^;)

ゆうちゃんひでちゃんは今月運動会?
ひでちゃん学校生活は慣れたかな?
2016/05/14(土) 12:04:26 | URL | じゅんなま #-[ 編集]

素敵なゴールデンウィークを過ごされたのですね♡

菓子の木のケーキバイキングができるお店があるのですか。菓子の木は時々お菓子を買いに行きますが、とっても美味しいので、バイキングでたくさん食べられるなんて夢のようです!それにしても、よっしーさんもご主人もたくさん食べられてますね♡

岡山にも里帰りされたのですねー。思い出の三角蒸しパンが手に入って、本当に良かったです!それとは少し違うかもしれませんが、時々アルクで良く似た三角蒸しパンが売っています。ただ、よっしーさんの思い出のパンよりも一回り大きい気がします。

ゆうきくん、ちょっぴり反抗期に突入したのでしょうか。確かに何か聞かれても、「フツー」「別に」って答えちゃう頃から、反抗期に入っちゃったかなぁって感じます☆
最後の折り紙の作品、すごく素敵です!お部屋に飾りたくなりますー♡
2016/05/28(土) 17:38:58 | URL | ようこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyyoshiko.blog66.fc2.com/tb.php/678-357b9f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
