fc2ブログ

のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

今年のGWは、夫も暦どおりの休みなので帰省や遠出をせず、のんびり自宅で過ごす予定です
三連休はお弁当をもって公園くらいに行こうかなと思っています

昨日は雨だったので、特にすることもなく、私が買い物をしている間の一時間、3人で新幹線に乗って隣の駅まで往復してました。
駅でも「へんしん!!!」
20120501 (1)

500系の子供運転席にて。
20120501 (2)  20120501 (3)贅沢な遊びですな!

こちら、ゆうきくんが幼稚園のプロジェクト活動で、作ってきたトラックです
案外上手にできていて、びっくりでした
ゆうきくんの説明によると、プロジェクトというのは、年長さんが週一回、音楽・体操・木工・制作を自分で選んで活動するものらしいです。
この作品では、一人でのこぎりも使ったらしい・・・・最近の幼稚園ってすごいなぁ!!!
20120501 (6)

そして、またハンドメイド。
年長さんになると、お弁当は袋ではなく、包みにしたほうがいいとのことで、作りました。
ついでによれよれになっていたコップ袋も新調。
ザ・シンプルです既製品を買うより安くできました(←ココが一番大事笑)
20120501 (4)

今日のお弁当。
今日は幼稚園で子供の日の行事があるので、こいのぼり弁当です
おかずが、冷凍食品ばっかりなのでお恥ずかしいです
今日は5時すぎにゆうきくんに起こしてもらいました。
もっとゆっくり寝ておくれ~(笑)
早起きでテンションの高い子供が横にいたので、お弁当も手抜きですってことで(言い訳~
20120501 (5)
スポンサーサイト



コメント

いいなぁ~新幹線♥
男の子にはたまらないですよね(´∀`*)ウフフ

お弁当手抜きなんですか??
全然見えません~!!!
2012/05/03(木) 10:08:31 | URL | ひときち #-[ 編集]

ほんといつも、子煩悩だな~(*^_^*)
と、ほんわかしますーー♪

男の子は新幹線大好きですもんね!!
嬉しかっただろうな~♪

あと、ゆうきくんのお洋服の着画、とってもうれしくなりました( ^^) _U~~
2012/05/03(木) 14:10:31 | URL | satoko #NkOZRVVI[ 編集]
こんばんわ!
ゆうきくん!トラック上手~v-424
幼稚園はこんなこともするんですね!!
手作りのお弁当に手作りの包みi-176
素敵e-420美味しそうですよぉi-184
2012/05/03(木) 21:57:06 | URL | まみママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひときちさん>冷食ばっかりなのですよ~(><)おはずかしい・・・・笑。
この日はこいのぼりにしたのでまだましなほうなのですが、普段めんどくさいときはご飯を詰めるだけなので、地味すぎるお弁当になります。
朝から揚げ物とかおかずをきちんと作れる人になりたいです~('∀`)
2012/05/04(金) 14:10:23 | URL | よっしー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
satokoさん>satokoさんのお洋服かわいすぎますよ~!
まだ身長が110センチくらいなのに、130サイズを買ったので来年もまだまだ着れるかな~と思ってます(*´∀`*)その後はひでちんにお下がりして大切に着させていただきますね。
なにより、ショップで本人が選んだので、本人も超お気に入りみたいです!!!!
ありがとうございます!
2012/05/04(金) 14:13:01 | URL | よっしー #-[ 編集]
Re: こんばんわ!
まみママさん>最近の幼稚園ってすごいですね・・・・英語教室があっらり課外保育が充実していたり。
自分のときを振り返ってもそんなことした記憶がないので、時代がかわったなと思います(笑)
比較的手作りは好きなのですが、お弁当が冷食ばかりなので恥ずかしいです('∀`)
2012/05/04(金) 14:15:22 | URL | よっしー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyyoshiko.blog66.fc2.com/tb.php/408-470493c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック