fc2ブログ

のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

この前、私の両親が遊びにきました
ちょうどひなまつりだったので、一緒にパーティをしました
20120308-1 (2)
みんなで公園にいったり楽しくすごしました
子守もしてくれて、夫婦プチデートもしました。
二人でお出かけしたのは3年以上ぶり。
ワイワイ言って買い物して楽しかったです
帰宅したあと母から、「手くらいつないだかね?」
まさかまさか。それはありえません笑。


ひでちんがやっと、オムツが自分ではけるようになりました
そのあとパジャマの上下も自分で着れました
というか、できないと思い込んでいて、ずっとやらせてなかった・・・・。
もう2歳7ヶ月だもんね~。他にもできるようになってることはあるはず笑。
長男のときは、何かができるようになると大騒ぎしていたのに、次男はほったらかしですね・・・・笑。
20120308-1 (3)
元気が一番(言い訳です)

ハンドメイド
兄弟おそろいで襟付きシャツを作りました。
シンプルすぎるので後でタグかなにかつける予定です
20120308-1 (1)
手探りでお兄ちゃんのほうから先に作って、柄あわせに失敗していますけど・・・。
いや~むずかしい!!!本当にむずかしい!!
でもできたときの達成感がすごいです
がんばった~
スポンサーサイト



コメント
お久しぶりです[i:63893]
いつも楽しみながらブログ観ています
我が家も11月に新居に引っ越し快適な生活を過ごしています
娘も高校を卒業した事だし お雛様を10年以上出してなかったので久々に出しましたぁ
ドキドキだったけど 全く問題もなくきれいだったのでまずは一安心(笑)

台を組み立てたりする所から始めて出し終えるまで三時間かかりました
主人と大変だね~と話したとさ(笑)
来年は無理かもね
さてさて近況報告はこれくらいにして
手作りのシャツなんて素敵だね
シンプルだけど 私はそのままでも良いと思うわ
裁縫は出来てお料理も上手なお母さんなんて子供たちにしたら自慢のお母さんだね
これからも楽しみにしていますね
2012/03/11(日) 16:54:36 | URL | 凛♪ #9rJvOvOM[ 編集]

『手くらいつないだかね?』
お母様、ナイス質問ですね♪

ひできくん、自分でオムツはけるしパジャマの上下着れるんですか~???
すごい!!!
カイトなんて2歳10ヶ月なのに
かろうじてパジャマのズボンはけるくらいですよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと練習させてみます♪
2012/03/12(月) 08:01:10 | URL | ひときち #-[ 編集]
Re: お久しぶりです
凛♪さん>おひさしぶりです!!コメントありがとうございます!!
お引越しされたのですね!!!新しいおうちで、ご夫婦でお雛さまを準備するって素敵ですね!
3時間もかかるのです?大変なのですね!!!
私は実家では母が一人で出していたので、手伝えばよかったと今頃反省です(笑)

娘さんが高校卒業されたということは、これからはご夫婦二人の生活ですか?
育児の先輩、またいろいろアドバイスおねがいしますね♪

シャツほめていただいてありがとうございます(^^)
近くでみたら、適当っぷりがすごくわかる作品です(汗)
シンプルなままのほうがいいですかね?じゃあこのままにしておきます(^^)
うふふ。

2012/03/14(水) 22:21:02 | URL | よっしー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ひときちさん>ひできのパジャマは大きめだから着るのが簡単なのかもです。
カイトくんもあせることないですよ~(^^)
なぜか私、ひできがおむつをクイクイとあげる姿がかわいくて好きなんです(変態ですかね笑)

最近はおふざけして、足を同じところにいれて「あれ??まちがっちゃった。ゲラゲラ」と、変な顔しておちょくられます(^^;)笑
おふざけができるようになったのも成長の証ですかね(笑)とほほ。


2012/03/14(水) 22:28:00 | URL | よっしー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://happyyoshiko.blog66.fc2.com/tb.php/398-a3d24a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック