のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

内職終わってひと段落です。
更新しない間に、あっというまにシルバーウィークまで終わってしまいました・・・・・・

とりあえず、携帯の中の写真を見て、出来事を思い出してます。
いつかの土日に、「あゆまつり」に行きました。
あゆのつかみ取り大会があるけど、事前の申し込みがいるようなので、来年こそは。
あゆの塩焼きを食して、かき氷を食べて、くじ引きして、お祭り気分を満喫しました(^^)
20150923 (7)  20150923 (1)

シルバーウィーク一日目は、ヤマハ。いつものように楽しく充実したレッスンでした(^^)

二日目は、私は元職場の後輩の結婚式のために、一人で広島に行きました(^^)
職場の先輩方と盛り上がり、余興も面白かったし、新郎新婦に幸せもたくさんわけてもらいました!
やっぱり結婚式はいいですね(≧▽≦)
山口に戻って、夫が3時間かけて作ったカレーライスを晩御飯にいただきました。カレーのルーは3箱半使ったらしい!
夫よ、ありがとう(笑)

三日目は、いろいろ買い物行って、夜は4人で居酒屋へ。
マグロのお刺身をおつまみに、コーラを飲んでるひでちん。
6歳のくせに、「まぐろ!まぐろ!まぐろ!」って、めっちゃうるさい(笑)
20150923 (3)
帰りは、仲良く4人で手をつないで歩きました(^^)

四日目、須佐のホルンフェルスへ。
夫は、二回目。その他の3人はお初でした。
崖ぎりぎりで立ってる、ゆうきくんと夫。楽しそうです。
怖いのが楽しくて、けっこう長く滞在。
20150923 (4)

お弁当を作っていたので、阿武の道の駅で青空の下でピクニックしました。
円満の鐘もならしました。
20150923 (5)
このあと、長門の金子みすず記念館と公園に行く予定だったけど、途中事故渋滞や、花燃ゆ効果で萩が混んでいたので、そのまま帰宅。
予定は変更されたけど、ドライブできたし、楽しい一日でした♪

最終日の今日は、男3人の散髪をして、ヤマダ電機へ行って、夫は地域のソフトボール大会の練習へ。
そして、その後夫は飲み会。
20150923 (6)
ひでちん、頭は大きいのに、身体はスリムでアンバランスです。

そんなこんなで、なんだかんだ楽しく過ごした5日間でした(^^)

これはいつかの幼稚園から帰ったひでちん。
帽子をかぶったあとの髪の毛が気に入らなかったらしい(笑)
今日、散髪して、すっきりぼうず風になりました。
20150923 (2)
夏休みはブログの記事をかく余裕がなくて、何度ものぞいてくださった方、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます(≧▽≦)

とりあえず、順番もバラバラだけど、私の携帯にある写真を載せます。
夏休みの宿題は書道にも挑戦。
夫のお手本を見ながら、猛練習。
20150907 (1)

歴史資料館で昔の生活体験。
20150907 (2)

瑠璃光寺の五重塔。
20150907 (3)

お盆は夫が休みがなかったので、3人で実家へ帰りました。
兄家族も帰省して、にぎやかに♪
20150907 (4) 20150907 (5)

この夏は夫の実家に帰れなかったので、お義母さんが山口に来てくれました。
一緒に防府のソラールへお出かけ♪
20150907 (6)

ゆめタウンで、初めてミニ四駆のレースにでました!
ひでちん優勝!ゆうきくん準優勝!
ちなみに、私もゆうきくんのおこずかいで、私専用のピンクのミニ四駆を買ってもらった(笑)
どんな親だ~
20150907 (7)

宇部空港に飛行機を見に。離陸する飛行機は何度みてもかっこいい~
20150907 (9)

きらら公園で、かに採り。
20150907 (8)

夏休み最後の日は、雨だったので、しっとりと3人でカフェでランチ。
ファミレスじゃなくても、子連れで行けるようになったことに感動ー!
20150907 (10)

ゆうきくんはスイミングの夏期講習に参加し、クロール50メートル泳げるようになりました!
9月から念願のスイミングスクールに通うことにしました。
子供が生まれるまえからの私の希望である「子供の習い事はピアノとスイミング」を、ゆうきくんはコンプリート!
とにかく楽しく長く続けられることを願い、私も全力で応援します!

夫がお盆休みがなかったので、遠くに出かけることはなかったけど、楽しく充実した夏休みでした。
ほかには、ポケモンの映画見たり、おうちでBBQしたり、ご近所さんと花火したり、私は小学校の同級生との飲み会に参加したり。

そして、新学期始まって早々、さっそくご近所さんたちと昼間から居酒屋でノンアルで乾杯しました。
夏休み頑張ったママたちの打ち上げです(^^)笑
そして、現在内職期間中にも関わらず、現実逃避でブログ更新。
さあ、二学期もがんばります!がんばりましょう!


