のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

フェイスブックではちょいちょい投稿していましたが、ブログを一か月以上を放置していました(><)
のぞいてくださった方すみません。
そして、携帯を変えてから、ミクシーにログインできなくなりました。
もしそちらにメッセージなどくださってたら申し訳ないです。

夏休みも終わり、ひでちんの運動会も終わり、いろんな行事が目まぐるしく過ぎていきます。
20141022 (6)  20141022 (1)
両親やお友達に助けてもらいながら、なんとか3人の生活も慣れてきました。

ゆうきくん、11月に小学校の音楽会で伴奏をすることになりました。
さらに、同じころヤマハのアンサンブルの発表会もあります。
毎日毎日練習していて、ほんとに、その努力に頭が下がります。

先日の三連休でひでちんは、4日間39度超えて、クループになって、声がでなくなり、息が吸えなくなって、顔が青くなり、夜中救急車呼ぼうか、おろおろ。嘔吐も繰り返し。
台風の中、日赤に2回駆け込みましたが、そのときも、ゆうきくんは私の手となり足となり、ほんとに助かりました。
ピンチには必ず助けてくれる、頼りがいのある男になってきています。
わが子ながら、尊敬します。

ひでちんは、相変わらず、家では甘えん坊の赤ちゃん言葉。
外では、ものすごい恰好つけてます。
反抗期まっただ中な男でイライラさせられっぱなしです。それでもかわいいのが次男。笑

ミシンでの服作りも再開しました~!
お友達とハンドメイドで盛り上がって、一緒に作成しています。
紺の綿麻記事で、ワンピース作成。
20141022 (2)
(髪は気にしないでね)(-_-;)


これは、お気に入りのカップたち。
そば猪口にもなります。
広島でカフェをされてる先輩の結婚式の引き出物で、最初は2ついただきましたが、あまりのかわいさに、あと4つ作成をお願いしました!
20141022 (4)  20141022 (3)
もみじ。鳥居。鯉のうろこ風の波。満潮干潮の宮島の厳島神社の鳥居(鹿・とびうお・かもめ)バージョン。
広島満載のお柄です。
これ、広島の方はご自宅用に、そして他県の方へのプレゼントにも喜ばれると思います!
おすすめです!!!
これはかわいい、ほんとにかわいい!!!!

うちでこのカップでコーヒーやお茶をおもてなしすると、みなさん喜んでくださいます。
よかったら、こちらのカフェのホームページのぞいてみられてくださいね。
↓↓↓↓↓
cafe & gallery Puu
素敵なレッスンがいっぱいです。

またちょいちょい更新させていただきますね。よろしくお願いします。
ではでは、おやすみなさい~(≧▽≦)
