のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

この前の土曜日に、幼稚園の家族参観日ということで、ウオークラリーがありました。
炎天下の中、いい運動にはなったけど、干からびそうでした。
「写真とって!」という、夫のリクエストによって撮った写真ですが、
これは、ただの、ハイテンションな夫と、次男との散歩姿ですね(´д`)
20140611 (2)

午後からは、ご近所さん7世帯、大人と子供合わせて31人で、お隣さまのお庭でバーベキューをしました。
3時からスタートして、花火もして21時頃にいったん締めたけど、その後も男性陣は0時頃まで、お庭で飲んでました。
終始、一番楽しそうだったのは、この男!!!!
20140611 (1)
次は、海かプールか、ボーリング大会か、またわいわい何かできたらいいな~(*^_^*)

近所のスーパーに、貼られているひでちんの絵。
20140611 (3)
う~ん。
お父さん、だいぶ頭はげてますねぇ。
ひげは、毎日そってるんだけどねぇ。
なんだか、まぬけなお父さん。
右上にある肌色は、たぶんその他の家族三人の顔。ちっちゃ~
ちまちまと、耳とか体とか意外とちゃんとかけてるひでちんを想像するだけで、なぜだか笑える。
きもちわる~(||´Д`)o
20140602 (6)
下を見ながら、これだけ目を開けられるってすごくないですか??私もやってみたけど、無理!
目玉、落ちそうです・・・・・・

続きまして、ひでちん選手。
20140602 (5)
一見、小動物っぽですが、よくみると、まつげくるん。
気持ちわる~(||´Д`)o   何度見ても笑えます。

変顔選手権、どちらの選手の勝ちでしょうか??笑

土曜日は小学校の運動会だったので、今日は振替休日でした。
せっかくなので、二人で映画鑑賞デート☆
流行りの、「アナと雪の女王」を見ました。
20140602 (4)  20140602 (3)
始まる前に、カメラをむけたら、「え・い・が・か・ん」をおもてなし風にしてました。

お昼はマック。
20140602 (2)

帰りに、空港に行ったら、ちょうど着陸と離陸が見れて興奮!!!!
20140602 (1)
やっぱ、離陸するときのあのなんともいえない爆音と、一生懸命に飛んでいく後ろ姿が好き~~笑!!

まさに、カップルデートの一日でした。
来週は、ひでちんが振替休日です。
やきもち焼いて、ぼくも映画が見たいといってたけど・・・・・どうしよう。
