のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

故障したみたいです(>_<)電源がはいりません。今週末、修理にもっていく予定です。ネットができないのは不便ですね(T_T)
なおったらまた更新させていただきますねm(__)m
10月2日はゆうきくんの幼稚園の運動会でした。
晴れてよかった?!
お着替えばっちりのゆうきくん。
大量のおにぎりとなし一個食べました。がんばるぞ?!!
ML_101001_1246~0100010002

お父さんは一足さきに場所取りへ行ってくれましたが、さすが300人超えの幼稚園だけあって、7時すぎに並んだお父さんは140番目くらいだったそうです。整理券も配られたそうです。
それでも年少さんのクラスなのでまだ座れてよかった?。
お兄ちゃんの入場行進を待つひできくん。超ごきげんさんでスタンバイ。
CA3G01160001.jpg


おお?でてきたでてきた!
かなり大きく手を振り上げて特別元気よく行進しておられました笑。
CA3G01170001.jpg

そして年少さん全員で”ミッキーマウスマーチ”
頭にお耳をつけてかわいい?。ばっちり踊っていました!
CA3G01190001.jpg

かけっこ。順番を待っているときからすばらしい態度。きょうつけもばっちりの優等生です。
CA3G012200010001.jpg

3等でした!一生懸命走ったよ!直線での最後の追い上げがすごかった笑。
CA3G01230001.jpg
ゴール直後にすべってこけて泣いちゃったみたい(><)

年少さんのかけっこは本当にかわいい。ちっちゃな体でみんなひょこひょこ走って一生懸命なんですよ?。
人生で始めての競走だわ。
その後、親子競技でお父さんと参加。楽しそうでした。

そして、午前の部が終わり、待ちに待ったお弁当ターイム!
CA3G01240001.jpg

ものすごい勢いで食べていました。
CA3G01290001.jpg

「うっめーうっめー」の連発。周りに聞こえてなんだか恥ずかしいわ。笑
CA3G01270001.jpg
がんばって作った甲斐がありました(^^)
CA3G01260001.jpg

ひでくんもいーっぱい食べたよ!
みんなに”あーん”までしてくれました。
CA3G01310001.jpg
お弁当、みんなでみごとに完食。

午後もたくさん競技があり、最後の年長さんのリレーはかなりの盛り上がり!
私たちも全然知らない子達をがんばれ?って応援しました。結局全部が終わったのは3時すぎでした。
年少さんたちも「ねむたい?」と泣いている子もいましたが、みんな最後まで本当によくがんばりました!


家に帰って死体のように寝ていました(笑)疲れたね?がんばったね?
CA3G013600010001.jpg


ゆうきくんにとっても、私たち親にとっても今回が本格的な初めての運動会。
我が子の成長がとても感じられて、二人で「いや?よかったね?」を連発。
夫はビデオをまわし、私もカメラで追いかけましたが、プロのカメラマンがちゃんといたので、せっかくならもっと肉眼でしっかり見ればよかったね?とちょっと後悔。
でもでも本当に感動した運動会でした。
これから毎年、秋には子供たちの運動会を見られるのが楽しみです。
感動して泣いちゃいそうだわ。

プロのカメラマンの写真が早く見たいな。高いけど全部買っちゃうんだろうな?
