のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

「ゆうくん、にしゃ?い!」
090309_210128.jpg
ゆうきくん、三月九日に二歳になりました!!
ケーキのろうそくの火を、ふぅ??!と消すことができました。
ゆうきくんは、「もーいっかい!もーいっかい!」と、それを何度も何度も繰り返し、なかなか食べ始めることができませんでしたが、ハッピイバースデイをみんなで歌ったりして楽しくとっても思い出に残る誕生日になりました(^^)
ほんとうにおおきくなったねぇ。。しみじみ
090309_210538.jpg
いちごとクリームを間にはさむのも、素人ながらけっこう上手にできてるでしょ(^^)
お父さんとお母さんがゆうきくんのためにせっせと手作りしました。
普段は一人しか立てないせまーい台所で、二人で押し合いへし合いで、少し大きくなった私のおなかもすでに意外と邪魔をしてました(笑)
仕事から帰って、夕ご飯とケーキの準備を一度にするのは大変でしたが、満足満足。
三人でほとんどその日に食べました。

そして、誕生日プレゼントはブロック☆
すぐに真剣に遊びだして、気に入ったようです。
タイヤも入っていて、ゆうきくんの好きな車も作れます。
090309_204345.jpg
ただ、うまくできないときは、「できんできんっ!!」と眉間にシワをよせてものすごく怒ります。
そして半泣きの顔で、「やって!」とブロックを夫や私にもってきます。
その姿、ちょっと笑えます。

お箸も上手につかえるんですよ♪
と言っても食べこぼしは、相変わらず大量でエプロンのポッケにいつも溜め込んでいます。
もったいないので、母は何度もお皿にもどします。
090307_192122.jpg

よっしーのおなかのあかちゃんは順調に5か月目に入り、戌の日を迎えました。
090306_083039.jpg
子育てしながらの妊娠生活はあっという間に進んで、来週で6か月になります。
こんな感じで、このままあっというまに夏になっていつの間にか家族が増えているんだろうな(^^)
つらかった悪阻も終わり、食欲がおそろしいほどです。
悪阻でやせた4キロはあっというまに取り戻し、ぞくぞくと増量中です(^^;)
090308_194421.jpg

休日には家族で公園へ。
だいぶんあったかくなりましたね☆
ゆうきくんと遊ぶと汗をかくほどです。
090315_120038.jpg
とんねる?と言って、ボールをおしりのしたから出してきました。
090315_115839.jpg
じょうずぅ?!!
ちょっとしたことで激褒めの親ばかです(^^)
