のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

またしばらく更新できずに、一ヶ月が過ぎてしまいました(^^;)
前回、コメントくださった方や、のぞいてくださった方、すみません(><)
1月の中旬、ゆうきは嘔吐下痢症になり、ぐったりでした。
写真はそのときの様子。
私のおなかの上で、寝ています。
お茶をものすごくほしがるのですが、飲ませるたびに噴水のように吐き、おむつから流れ出るような下痢をして、本当にかわいそうでした。洗濯も掃除も大変でした。
090119_082958.jpg
でもそれ以来は、まったく風邪もひかず、元気に今日まで保育園に行けました。
こんなことは奇跡に近い(^^)
これからも元気なゆうきくんが続きますように。

写真は、ゴーグルを「ぼうし?ぼうし?」と、勘違いして自分で頭につけたところ。
最近はなにかできると「おかあしゃん、できましたー」とか「見てぇみてぇ」とか、言ってきてかわいいのです。
090128_195329.jpg
でもぼうしをつけたのをすっかり忘れてテレビに夢中のゆうきくん。
あらためて、なんだかものすごく短足ですな。
090128_195410.jpg
そして変顔ゆうきくん。もうすぐ二歳です。
090210_194427.jpg

ひさびさに手作りおやつ。みかん寒天ゼリーをつくりました。
容器はデサートやさんのを再利用。この容器ならちょっとおいしそうに見えます(^^)
090210_183840.jpg
そしてバレンタイン。
ゆうきくんも安心してだべられるようにホットケーキミックスを使って、砂糖を少なくしました。
ゆうきくんがたくさん食べて、結局、夫は試食の2枚を食べただけ。
夫からのホワイトデーのお返しは果たして期待していいのか(^^;)
090211_205006.jpg

これはある休みの日。
8時すぎからお外で遊びたくてウズウズ。
早々とジャンバーをリクエストされたものの、さすがに9時すぎてからお外に出ようと気を紛らわせていると、じぶんでズボンの上にタイツをはいて、そと、そと!!と猛アピール
090214_085714.jpg
この格好では恥ずかしくて外にだせません。
タイツを脱がそうとすると必死の抵抗。
なんだか朝から、ヘトヘトの一日でした。

おなかの子供は妊娠5ヶ月。
ものすごく順調です。
つわりもかすかな程度で、食欲がさらにすごく、不思議なのはもともと苦手な肉が無性に食べたい衝動にかられます。
これ以上太りませんように!!!
