のほほん育児日記

8歳の長男ゆうきと、6歳の次男ひできと、年下の夫との4人家族。かわいいお母さんであり、かわいい妻でありたい!育児、ハンドメイド、お菓子やパン作り、毎日のことを日記にしています。

今日は以前勤めていた会社の先輩が遊びに来てくれました。
私は寒すぎてスーパーに行くことをあきらめていたので、家にあるものでおもてなしをしようと考え、ひさびさにお菓子を作りました。
080129_123604.jpg

森永のキャラメル風味のホットケーキミックスを棚から発見したので、卵と牛乳と溶かしたバターと粉をザクザク混ぜて、チョコチップをちらして焼いたら、パンケーキができました。
バターを入れるので、牛乳はホットケーキを作るときの分量よりやや少なめにしました。
思いつきで作ったけど、これはなかなかおいしかった!
またまたおおざっぱ目分量でできました!
簡単!
まあ、もともと味がついているし、おいしくないわけがないのですけどね(^^)

すると、先輩もマフィンを作ってきてくださっていました!
080129_181228.jpg

うわぁ?おいしそぅ?!
080129_181349.jpg

カップもとってもかわいい!
100円ショップにあったらしいです。
私もよく行くけど、こんなにかわいいのは見たことがないですよ?(><)

買うお菓子はプロの味でもちろんおいしいけど、手作りも心がこもっていてとってもおいしい!
いいねぇ!

写真を見てあらためて自分の手が丸くて肉付きがいいことを再認識しました。
はずかしいかぎりです。。。。
指が長くて細い女の子らしい手にあこがれます。
14日の夜、私のお友達が二人遊びに来て、みんなでキムチ鍋をしました。
071214_203438.jpg


お友達は出産前まで勤めていた職場の方です。
いろんな話をして盛り上がっていると、夫はどさくさにまぎれていつのまにか
ビールを3本飲んでいました。
飲みすぎです!
メタボリック気味なので、普段は1本だけと決めているのです。
ぷんぷん!

ゆうきくんはきれいなお姉さんが大好きなので、ずっとご機嫌でした。
誰に似たのかな!?
昨日のよるごはんです。
071213_211650.jpg


お好み焼き、サラダ、ピリ唐ベーコン野菜炒め、蓮根ボール、チキンです。

かなり多めに作りましたが、ぺロッと二人で完食でした。

食べた後、おいしかったからいっぱい食べてしまって気分が悪い。。。。。
と、ほめているのか、いないのかよくわからない発言をした夫。
まあ、おいしかったと言ってくれたのでよいとします。
基本的には、なんでもおいしいと言って食べてくれます。
が、私の好きなえびやいかや貝類が苦手なので、メニューが思い浮かばずいつもワンパターンな夜ごはんです。。

ぷりぷりのえびが食べたーい!!

毎日、夫の500mlの発泡酒と私の麦茶で乾杯をしていただきます。



